プレスリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2015年8月14日
アンカーコム株式会社
代表取締役 長坂 由佳

お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ「8,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料」

がん患者の治療生活ケア用品通販サイト「キャンライフ」(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長坂由佳)では、2015年8月14日(金)から8月31日(月)まで、「お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ」Part2を開催いたします。
URL: https://www.canlife.jp/

————————————————————-
■「お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ」とは

お客様のご希望と店側の希望は、ピッタリ合うときもあれば利益が相反して合わないときもあります。

しかし、キャンライフでは、お客様と店側の希望のバランスを探り、お互いがHappyになりやすいポイントを試行錯誤しながら見つけていこうという取り組みを始めます。

まず第一弾は「送料サービスの設定金額」についてです。

送料とは、店側の利益ではなく、お客様にお荷物を届ける際に宅配事業者に支払う送料実費+配送手数料です。
通常はお客様にご負担いただき、お客様からお預かりした送料は宅配事業者等に支払います。

お客様は、「送料は安い方がいい。できれば送料はタダがいい。」とご希望されますが、それを店側が全額負担していては、店の経営が立ちゆかなくなります。

高額ご注文時は、お客様へのお礼・サービスとして「10,000円以上のお買い上げで送料無料」とし、送料全額を店側が負担するようにしています。
すべてのお客様に送料サービスできればいいのですが、利益を削るにも限界があります。

そこで、「お客様とキャンライフのHappy&Happyチャレンジ」として、以下のことをチャレンジしてみます。

———————
▼条件金額になっている「10,000円(税別)」は、お客様にとって魅力ある設定金額かどうか?

▼もう少し安い金額設定にして、お客様へのサービス範囲を広げることが可能かどうか?
———————

↓↓↓

「10,000円(税別)」の条件金額を「8,000円(税別)」に設定してみて、
お客様に喜んでいただき、かつ、店の経営が成り立つことができれば、Happy&Happyが成り立ちます。

2015年7月に第1回目を実施したところ、ご好評をいただきましたので、今月も第2回目を実施します。
回を重ね、お客様に喜んでいただき、かつ、店の経営に支障ないことがわかれば、継続的に条件金額を下げることができます。

●期間:
2015年8月14日(金)から8月31日(月)まで

●内容:
通常は、10,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料となるところを、期間中に限り、8,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料といたします。
期間中、何度でもご利用できます。

 

————————————————————-

プレスリリース一覧へ戻る