プレスリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2013年6月11日
アンカーコム株式会社
代表取締役 長坂 由佳

夏も大丈夫。抗がん剤帽子「つば付き綿ニット帽子」を販売開始

がん患者の治療生活ケア用品通販サイト「キャンライフ」(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長坂由佳)は、新商品・抗がん剤帽子「つば付き綿ニット帽子」を6月10日より販売開始いたしました。汗をかきやすい春~夏~秋に最適な、綿100%で編んである帽子です。

URL: https://www.canlife.jp/

 

————————————————————-

■抗がん剤帽子とは

抗がん剤治療の副作用で脱毛しているがん患者さんがかぶる帽子であることを前提として、おすすめしている帽子のことです。

抗がん剤副作用による脱毛は通常の脱毛と違い、薬によって短期間で脱毛するため、頭皮が敏感になり脱毛途中に痛みを伴うこともあります。キャンライフの「抗がん剤帽子」は、頭皮に触れる裏地の縫製や生地に注意したり、まゆ毛・襟足などの脱毛部分もカバーできるように深くかぶれる大きさにしてあります。

 

————————————————————-

■夏も大丈夫。抗がん剤帽子「つば付き綿ニット帽子」の特長3つ

(1)つばの小顔効果
抗がん剤の副作用で髪の毛がなくなり、顔の周りに何もなくなってしまうと顔が前面に出て大きく見えてしまうことがあります。
また、抗がん剤の副作用でムーンフェースになることもあり、顔が少しむくんでしまうこともあります。
顔よりも横幅が大きい「つば」の帽子だと、顔の前に、顔より幅の大きいものがくることで、小顔に見える効果が演出できます。

(2)綿レースの2枚構造で地肌が透けて見えない
汗をかく季節は、できるだけ涼しい帽子がいいのですが、かといって、地肌が透けたり見えてしまうのは困ります。
綿で編んだ生地で2枚構造にすることで、通気性と吸水性を保ちつつ、しかし地肌は透けないようにしています。

(3)綿レースの伸縮性
布ではなく綿100%で編んであるニットですので、伸縮性に優れています。
抗がん剤の副作用で脱毛すると、頭の髪の毛だけが脱毛するのではなく、薬によっては、まゆ毛、まつげなども全て脱毛してしまうことがありますので、深くゆったりとかぶれる伸縮性のある帽子が安心です。

 

————————————————————-

■商品仕様

抗がん剤帽子「つば付き綿ニット帽子」

【販売価格】
¥3,000(消費税込み¥3,150)

【色】
・ベージュ
・ブラック
・ライトピンク

【素材】
・頭の部分: 綿100%
・つば部分: 麻55%、綿45%

【サイズ】
基本フリーサイズ

下置きして採寸した場合、直径26センチ、深さ15センチ
頭囲57.5センチ前後のMサイズ相当(女性用と想定)

 

————————————————————-

プレスリリース一覧へ戻る