プレスリリース

報道関係者各位
プレスリリース

2011年6月20日
アンカーコム株式会社
代表取締役 長坂 由佳

抗がん剤副作用で脱毛はじめの方に最適な「大判バンダナ」 新色・ブラウン(茶色)新発売

がん患者の治療生活ケア用品通販サイト「Can Life キャンライフ」(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長坂由佳)では、抗がん剤副作用で脱毛が始まった方に最適な「大判バンダナ」の新色・ブラウン(茶色)を販売開始いたしました。
URL: https://www.canlife.jp/

 

■商品の背景
抗がん剤治療の副作用での脱毛は、数日でいきなり全部抜けきるわけではありません。
治療薬の違いや個人差によって状況は異なりますが、抗がん剤治療をはじめて2週間目ぐらいから抜け始め、全部の頭髪が抜け終わるまでには1ヶ月~2ヶ月ほどかかります。

最初は前髪から抜け始め、前髪⇒頭頂部⇒側頭部⇒後頭部の順番で抜けていくことが多いようです。
抜け始めてから2週間ぐらいの間が一番脱毛量が多いのですが、いっぺんに全部の頭髪が抜けきるわけではなく、まわりの人から見ると、全体に髪の量が少なくなり薄くなった印象程度の時期があります。

このような脱毛はじめの時期は、本人はとても気になる時期なのですが、側頭部や後頭部にはまだ髪の毛はあるので、かつら(ウィッグ)をつけたり帽子をつけたりするには少し早い時期でもあります。

そんな脱毛初期の一時期は、安価で手軽に試せるバンダナで乗り切ることが可能ですが、手に入りやすい一般的なバンダナはサイズが小さく、薄くなった襟足や側頭部をゆったりカバーすることができません。

そこで、キャンライフでは、脱毛初期のがん患者さんのために、大判バンダナを取り揃えています。
病気治療中でもできるだけ明るい気持ちで乗り越えていただきたいので、色バリエーションも10色をご用意し、気分で気軽に楽しんでいただけるようにしています。

 

■商品詳細 大判バンダナ
(1)素材
綿100%

(2)サイズ
縦64センチ×横64センチ
(通常サイズは、50センチ×50センチ前後)

(3)色バリエーション 全10色
・ブラック(黒)
・ホワイト(白)
・レッド(赤)
・グレー(灰色)
・スカイ(空色)
・ネイビー(紺色)
・オレンジ(橙色)
・ブラウン(茶色)
・ベージュ(灰黄色)
・モスグリーン(濃緑色)

(3)今回追加した新色
ブラウン(茶色)

(4)商品ページURL
大きいサイズのバンダナ(定番ペイズリー)
https://www.canlife.jp/fs/cancer/cap/bandana

プレスリリース一覧へ戻る